キョンシーとミイラと人形と

デスカーンが好きです。

【第五回TOP25%禁止杯使用構築】カタイ・ヨガ・ミイラ【最終1位】

(サムネ用) 初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます、イタチ人形です。デスカーンが好きです。 先日行われた「第五回TOP25%禁止杯」において、最終1位を取る事ができたので記念に記事を書こうと思います。 仲間大会に関し…

【ポケモン剣盾】「リプで来たポケモンでマスターランクに行く」、完走記録

(サムネ兼使用ポケモン) 皆さんこんばんは、イタチ人形といいます。 先日ニコニコ生放送にて「リプで来たポケモンでマスターに行く」という企画を行い、無事完走しましたのでその記録として記事を書かせてもらいました。 変なポケモンも意外と実用的なポケ…

【剣盾シングル S22】ふ と う の け ん デ ス バ ー ン【最終286位 レート2003】

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます、イタチ人形といいます。デスカーンが好きです。 今回は非ダイマ禁伝環境において、準相棒枠のデスバーンとレート2000 を達成できたので記念に記事を書こうと思います。そこそこまと…

Mix Battle Rating! season2 考察ノート全編

2021年4月からniconico で行われていた実況者大会 "Mix Battle Rating! season2" で使っていた、イタチ人形の考察ノートです。 当時の考察の雰囲気でも伝われば幸い。字が汚くて読みづらいのはご容赦ください。 クラクラさん戦 シャーレさん戦 Zooさん戦 て…

【剣盾シングルS18】かにぱん鉄壁バトン【最高2021 最終爆死】

(サムネ用) 初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。イタチ人形と言います。 サブロムでなんとなくバトンを使ってたら2000達成したので、記念に記事を残そうと思います。8割先駆者さんの構築ですが、参考程度に見てもらえ…

【剣盾シングルS18】墓場式デスアゴカグヤ【最高2029 最終爆死】

(サムネ用) 初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。イタチ人形と言います。 今シーズンは最終爆死したとはいえデスカーン入りで2000↑を取れたので、記事を残そうと思います。 (サブもバトン軸で2000取りました!) onib…

【剣盾シングルS17】毒菱展開デスバドレ【最終17位 2066】

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます、イタチ人形と言います。 禁伝環境お疲れ様でした。 S17は環境3ヶ月目という事もあり過疎も良いところでしたが、相棒のデスカーンと人生初、悲願のレート2000を達成できました。 と思…

【TOP25%禁止杯使用構築】ミイラ式殻破ブラザーズ【最終6位】

(サムネ用) 初めましての方は初めまして、イタチ人形といいます。デスカーンが好きです。 先日開催された第二回TOP25%禁止杯において、最終6位で殿堂入りをすることができましたので記念に記事を書こうと思います。 仲間大会についての詳細は主催の海鼠さ…

【剣盾シングルS12】初手でバーンってするやつ【最高レート1998】

こんにちは、イタチ人形といいます。 今期は諸々の準伝解禁による環境激変と、ランクマ人口増加によるインフレシーズンでしたが、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか。 僕はというとインフレの煽りを受け最高レートは伸ばしたものの、2000にはあと一歩届か…

【S16使用構築】苦節デスベトンwith鳩【最高1895】

こんばんは、イタチ人形と言います。普段はniconicoでデスカーンの動画を上げている者です。 S16、お疲れさまでした。戦績はいかがでしたでしょうか。 自分は今期こそデスカーンと2000を、と意気込んだはいいのですが最高レートどころか1900も越えられず、な…

【S14使用構築】デスガッサベトンサイクル~有利対面トリックルームの法則【最高1936】

初めまして、イタチ人形と言います。 今回相棒のデスカーンと最高レートを大幅に更新したので、記念に構築記事を書いてみようと思いました。他の構築記事より最高レートは控えめですが、そこそこ珍しいポケモンが多いと思うので物見遊山程度に見ていってもら…